2021年
6月
27日
日
★ 最近、神戸市教育委員会事務局は【業者選定に不具合発生】など、学校現場で大問題になっても〜
まるで【 他人事のよう 】であり
〜〜〜 責任などまったく感じる事なく 〜〜〜
★ いや〜それ以上に ★
◆ 学校関係者の負担になっても、問題の業者にはペナルティなし〜
=== 何故これ程【 業者寄りなのか 】
何かおかしい??? ===
/ / / 令和 3 年 6 月 1 8 日の教育委員会にて追及!
教育委員会の問題点は後日、報告致します / / /
2021年
6月
22日
火
◇ 企画調整局は神戸市内で
経済的に厳しい家庭環境の中学生を
〜 居場所づくりとともに、放課後などに学習支援 〜
しながら
《 将来の夢や目標を提示する対面型学習支援事業 》
として打ち出したのであります
◇ ただこの施策を即、こども家庭局に任せた結果 〜
「 学習支援実施運営にかかるコーディネート等の業務 」として
委託事業者を決定したり、
学習塾事業者と連携し
支援を目指すことなどを打ち出したのです
◆ところが【 最も重要な対象者である中学生の募集の方針 】が明確に示されていませんでした!
2021年
6月
16日
水
◇ 当初、神戸市企画調整局は
【 経済的に厳しい中学生を対象に 】
大学生講師が学習指導を行い、
将来の夢や目標を提示する
対面型【 学習支援事業 】を
企業や大学等と連携して実施していくという施策を打ち出しました!!!
◆ ところが、この施策を即
ー→ こども家庭局に丸投げしたのです
☆ 企画調整局の実績も積まないままのこの施策についての趣旨を ーー→
【 こども家庭局は 】どのように把握して
受け継ごうとしているのか ?
◎ 経済的に厳しい〜対策だけなのか ?
ー→ 最終的に学習支援もしていくのか ?
=== まだ見えてきません ===
2021年
6月
11日
金
当時〜
JR舞子駅バスターミナルのセンター階段の乗車場所への車椅子移動は
【 バス走行しているターミナルの中 】を == 横切らなければ 乗車出来なかったので、改善を求めました
その内容はターミナルセンター階段と乗車場所をすべて撤去し、そこに市バス・山陽バスの待機場所を確保すべきと!
そうすると、バス乗り場が南側とともに東側も有効活用できることに!
〜 交通局も理想的な考え方と受け止めていました 〜
( 要望図面 )
2021年
6月
06日
日
★ どうなってる
ー→ 行政職主導体制の神戸市教育委員会事務局
=== 学校現場へは混乱とともに負担のかけまくり ===
★ 痛みと責任を感じないのは
ー→ 教育長・事務局行政職幹部だけ 〜
■ 責任を取らなくてよい 管理職 は最高の職業だね ️!!
◆ 今年、令和 3 年 1 月からコンピュータシステム( 約60億円 )
KIIF3(NTT西日本)の新システムへの移行予定でしたが~
~ 【 N T T システムの不具合が発生し】新システムは機能せず
== 教職員約 7,000 人が大混乱 == したのであります
( K I I F 3 は 学校が使用するパソコンなどの機器をネットワークし校務・庶務・事務などを支援する共通システム)