外国人観光客受け入れによる
【 旅客数の増加に力を注いでいる 】
関西エアーポート 〜〜〜
しかし、訪日外国人のことばかり意識し過ぎているのか ⁈
駐車場は対策不足で最悪でした!!
最近、関空に数回行くことがあったのですが、いずれの日も駐車場が満車状態で
特に第1ターミナルに近くの 利便性の高い P 1 . P 2 では
=== ガードマンの制止により ===
P 1 ゲート前が長蛇の列
仕方なく、列に並び、30分程待機していると・・・
数台空きができた分だけ入庫させ
又しばらく待つ事になります
( ただ、一部予約制度はありますが、2日前までに事前申し込みをしなければならず
どちらにせよ受け入れ総数が増えるわけではありません)
◆ 国内・国際便関係なく “ 搭乗者にとっては高いリスク ” が生じることになります
〜 その日も様子を見ていると
運転手だけ残り、同乗者がスーツケースやゴルフバックを持って降車し 〜
先に手続きに走る姿を見ると ・・・
《《《 駐車場に関しても、もっと重要視してもらいたいと感じました 》》》
◆ 繁忙期であれば P 3、 P 4 も満車で入庫出来ない場合がほとんどなので
結局その日は、案内表示板により唯一空車のある P 5 という
非常に遠い ~~~
第 2 ターミナルの駐車場に誘導されました
実際にP 5 まで行きましたが、駐車スペースを探すのもひと苦労であり
とてもスーツケースを持ちながら “ 第1ターミナルまで戻る気はしません ”
【 空港駐車場は最大の需要日に対して供給体制可能な整備は必要でしょう 】
◇ そこで利用者の立場からみると理想的には
P 3 が平面利用なので、
=== 立体駐車場にしていただき、第1ターミナルまで渡り廊下でスムーズに移動したいものです ===
★ 余裕をもって空港に到着しているのに、駐車場満車により
搭乗時間が迫ってくる “ いらだち ” 程 情けない話はありません ★
という事で 〜 関西国際空港️に駐車場を利用される方々 ・・・
これからお盆休みなど 「 気をつけて頂きたいとのお知らせです 」
◇ 神戸空港であればすぐに改善申し入れしていますが 〜 ◇
神戸市会議員 平野章三