何故!市長に “ 神戸の魅力 ” 発信を商工会議所会頭 が あえて言及されたのか ?

神戸新聞より
神戸新聞より

神戸の魅力を ”  〜  って    神戸市に言い続けてきましたが  〜〜〜

          未だ神戸市の動きが見えてこない ?

          J R  など・・・ 企業からは 

             

神戸市は何をしたいのか

との疑問を投げ掛けられている

 

そんな現状の中

神戸市を支えて頂いてきた  神戸商工会議所の会頭から

神戸市長へ

   

『  神戸の魅力発信に力を入れてほしい  』と要望  〜〜〜

                                 

 

いや〜  驚き  !!!    

                         

あらためて、敢えて “ 魅力発信 ” を言及 ???

神戸商工会議所会頭要望

                     応援メッセージ !? なのでしょうが

           

 裏を返せば 神戸の魅力を打ち出せていないことを  

         

神戸市長注文をつけておられるように感じましたが ・・・

???

 

もしも

        「  神戸の街の魅力は 〜?」

 と尋ねられたら 

 

神戸市はなんて答えられるのかな 〜        

 

〜〜〜    神戸の魅力誰もが感じるような 

           【 ワクワク感  】で表現できれば    〜〜〜

 

そこから神戸の街づくりが始まる・・・・・

神戸市都心の再整備   と発信してきたが  〜

          

ハード面から入ってしまっており ???

                            

          『  どんな街にするのか 

                                

   まず、ソフト面からの具体的な方針を示し

    

それに沿って整備していくべきでしょう

 

平野はすでに

 《  ソフト面から具体的なハード整備を提案してきてますが  》

 

 

神戸市も先に 

    《  神戸の街具体的な将来像を打ち出して頂きたいものであります ️》

 

 

           いつ

  “  神戸の魅力を  ”    

 

発信出来るのでしょうね〜!! 

 

 

神戸市会議員 平野章三

Links