神戸空港は
運用時間延長や発着枠拡大の規制緩和要望を続けてきましたが〜
“ 国における強い関空擁護が ”
神戸空港に厚い壁となっています
そこで、関空と伊丹空港の運営権を民間企業に売却する時
=== 神戸空港運営権も買ってほしいと ===
神戸市は三空港一体運用へお願いのアピールを言い続けています
今秋頃に動きがありますので
〜 この度の本会議一般質問することにしましたが 〜
一人会派なので年間に一度、持ち時間 25分間しか質問できません
医療と空港の質問をしたかったのですが
複雑な内容と水面下の問題も含んだやり取りがあり
《 やはり持ち時間の厳しさが堪えました 》
神戸空港運営権を、神戸市が必死になって売り込みをしていますが
行き着くところは【 運営権者の収益性の判断 】になります
つまり、三空港一体運用の大合唱をするより、
〜〜〜 運営権者に対して“ 如何に価格とスキーム ” の組み合わせで 〜〜〜
引き込むかを質問し、具体的な提案をさせて頂きました
=== 一人会派 厳しい質問時間! ===
持ち時間がなくなり後半は要望に切り替えましたが
◇ 録画をご覧頂き
平野章三の意図するところをご理解頂ければ幸いに存じます
( 尚、インターネット中継している本会議質問席の後ろで、何人か堂々と熟睡しておられる方がいますが、将来大物議員になるかもしれません ‼︎ )
神戸市会議員 平野章三