心理学でいうところの幻想領域!

またまた私事ですが、パソコン整備士講座 2級の終了試験 合格しました~(*^ワ^*)

今回は 3級の時と比べて大変でした“o( ̄‐ ̄) 

 

問題が難しくなったのは当然なのですが、前回は 6月、今回は9月 !

何しろ今年の夏は暑かった~ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

 

暑くて体力は消耗するし、やる気は出ないし・・・

そんな時、行ってるんですよね・・・

 

試験の少し前に平野章三後援会の旅行で行った昼神温泉へ・・・   浸かっているんですよ、のんびりと温泉に(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!  

えっ? いえいえ体はちゃんと机の前にあるんです。  机について勉強しているのですが、心がというか、魂がというか、行ってるんですよ楽しかったあの日あの時に・・・

 

皆さんもそんな時ありませんか?

例えば、講義を受けていたり授業中等、体はそこにあるのに心は家に帰って洗濯物をたたんでいたり、昨日見たDVDの続きを観ていたりとか・・・

 

つまり、体はそこにあるのに意識が違う所にある状態! これが心理学でいう幻想領域です。

『人間の集中力は5分が限度!!』と言い切った心理学の先生もいました。

じっとして講義などを一方的に聞いていられるのは5分が限度! 1時間なんて無理! 

というわけです。  1時間の間に心はあっちこっちに行って戻って来るというのです。

 

でもね、いるんですよ! 幻想領域に行かない人が・・・。

そう!! 平野章三です!  章三は何時も現実領域にいます。

どうしてそんなにエネルギッシュに活動できるのかと不思議になるくらい現実領域の人です。

平野章三事務所で仕事をして4年近くなりますが、章三幻想領域を見たことがありません。

 

でも、政治家があまり幻想領域に行ってても困りますよね、確かに・・・。

そういう意味でも根っからの政治家なのでしょうね平野章三という人は!

 

やっぱり私は芸術家タイプなのかな!? 

すぐに幻想領域に行ってしまうので\(⌒∀⌒*)/☆♪+⌒*。゜☆゜。

 

「えっ? なんですか章三先生? 違います“o( ̄‐ ̄*) プルプル  

現実逃避ではありません!!  これは心理学でいうところの幻想領域です!」

 

                                               C ・ J







Links